秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。



(続)鳥毛 2008 

さて、本村組は2年目のコンビ。
torike08-9

下方洋平くんは体が柔らかくてびっくりです。
ひねりのうまさ、霧之窪組のりきくんに匹敵するかも。
光一くんも相変わらず上手でした!
torike08-7

torike08-8

って、そつない本村組の鳥毛。
頼りがないのは元気な証拠、話題がないのも安定感の証?
来年は光一くん特集をやりますき、お楽しみに♪

沢渡組は片岡太智くんが投げ納めでした。
torike08-4

5年間、お疲れ様です。
来年は悪魔かな?

振り返ってみると、によど雑木団が初めて
秋葉まつりに参加するようになった年に、太智くんも鳥毛一年目でした。
お通夜で緊張しきりの太智くんをみんなで励ましたのが懐かしい思い出です。
二年目もかなりピリピリ。
三年目になって、相方が岸本憲明くんになると、
鳥毛の先輩として、「僕が緊張してたら、憲明が不安になるろう」と
平気なふりをしていましたが、毎年前夜はほとんど寝れないとか(笑)。

子どもの頃から鳥毛をやるのはみんなぁの夢。
「一緒にやりたいな、と話した友だちとできて幸せ」
と言っていた二人のコンビも今年が最後でした。
さてさて、来年はどうやら岸本兄弟の鳥毛が見れそうですよ!
torike08-5

torike08-6

兄弟だけに、息のあった鳥毛ひねりを見せてくれることでしょう!
期待しちゅうきね(^^)

ちなみに憲明くんは昨年、高知市から仁淀川町に住まいを移しました。
お仕事も町内で。
仁淀生活、存分に楽しんでいるようです。

余談ですが、S@ORIちゃんの写真、お借りしました。
ありがとう。
やっぱり自分の写真だけじゃぁ、なかなか難しいですねぇ。

コメント

写真使ってもらってありがとうございます(・ω・)☆
今年の秋葉もよかったですねえ(・∀・)
みんなあの顔がイキイキしよりますねえ(*´∇`*)

  • 2008/03/06(木) 17:36:36 |
  • URL |
  • S@ORI #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ

写真どうもありがとう!
みんなぁ秋葉が楽しゅうてたまらんもんねぇ(笑)。

  • 2008/03/06(木) 21:21:41 |
  • URL |
  • 団長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

