秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


岩屋川渓谷と田舎料理満喫ツアー 報告

11日は時折小雨のぱらつく寒空の一日となりましたが、
予定通り、満喫ツアーが行われました。

私は午後から用事があって、午前中だけ顔出しに行っていました。
今回の田舎料理の食事場所はこちら。
kasugajinjya

別枝芋生野の氏神様、春日神社です。
春日神社の向かいには岩屋川が流れているのですが、
そこに中州があって、赤い太鼓橋がかかり、夏はキャンプでにぎわいます。

もみじもきれいに紅葉していました!
kasuga koyo

寒い日には最高の豚汁も準備中。
tonjiru

こちらもおいしそう、田舎田楽。
dengaku

そして生唾を飲み込み、私はサヨウナラ・・・
うう、残念!

岩屋川の紅葉はまだ今一歩でしたが、皆さん楽しんでいただけたと思います。
また春を楽しみにしましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akibamatsuri.blog93.fc2.com/tb.php/116-db201537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

