秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


秋葉まつり週間 最終日午前

連日秋葉まつり関係でどっぷりだった4日間も最終日。
14日は成人の日で祝日でしたので、この日もならし(練習)がありました。
霧之窪組へ上がると、テレビ高知が取材に来ていました。
カメラを前に逃げ惑う老若男女(笑)。
その晩に放送があったそうですが、皆さん見ました?
団長はちょうど電話がかかってきて、気づいたら終わってました・・・(涙)
録画している人がいたら貸してくださいぃ~

霧之窪はお母さんたちがよく見に来ているので、
同性同士、話がはずみます。
「声出てないよ~」などと、サポートも板についてきました(^^)
スバラシイ!

そのあと本村組へ寄ろうと思ったのですが、
取材の車などで止めるところがなく、スルーパスしてしまいました。
ごめんなさい・・・
お昼を持ってなかったので買出しに出たのですが、
あとで聞けば本村組で注文したお弁当が余っていたとのこと。
あ~残念!失敗しました(笑)。

さて、今回も読者投稿が・・・
正直、団長にもさっぱり意味がわかりませんが、
わかる人にはきっとわかる・・・?
ちなみに「本人の承諾を得ていないのでモザイクをかけてある」そうです。
ほんとに意味わからん・・・(笑)

霧之窪の社務所(お札でも売ってるんでしょうか??笑)
syamusyo

続いて・・・ええんかいな・・・コレ載せて・・・
ワタクシ、ノーコメントで(冷汗)
hage08

コメント

社務所 森支店では裏に大根があります。
横に干し柿を吊してます。
神官に言うたら くれる時もあります。
近くに拓の掘った落とし穴があります。
酔って歩くと落ちる時があります。

下の上空写真はhage・・・・・載せてええんか〜!!
くりけいさん今度飲む時やばいぜ!(^_^)v

  • 2008/01/18(金) 17:51:28 |
  • URL |
  • tatsuya #V4kowLxk
  • [ 編集 ]

載せても載せなくても

コワイ・・・
誰か投稿者Oさんを止めてください!!!!

社務所、何となくわかりました(^^)

  • 2008/01/18(金) 22:33:15 |
  • URL |
  • くりけい(団長) #-
  • [ 編集 ]

今度、投稿者Oさんの『○○○くどき』も聞いてみてください。

  • 2008/01/19(土) 09:30:30 |
  • URL |
  • 匿名! #-
  • [ 編集 ]

○○○

いろんな言葉が思い浮かびます・・・
想像はこの辺でやめとこ(笑)

匿名さん、誰やろ・・・
これもまた想像はこの辺で(笑)

  • 2008/01/19(土) 18:46:51 |
  • URL |
  • くりけい(団長) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

