秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


忘れものレポート

あれやこれや書いているうちに、
書こうと思っていたことがすっぽり抜けていたりして・・・
情けなや。すみません。
というわけで、ここでまとめてアップアップ!

さて、逆のぼって14日。
初日に写真を撮り忘れていたので、沢渡の鳥毛練習を撮ったんでした・・・
ごめん、憲明くんと太智。
今ではここが一番のベテラン組です。
sawatari080114


これまた皆さん一番気になっていたのでは?!(私だけ?)
道づくりのお昼ごはん♪
じゃこ飯のおにぎりと具だくさんの豚汁とおいしいお漬物でした。
「みんなぁで食べるとよけいにおいしいねぇ」と
皆さんたくさん食べていましたよ。
どれもシンプルだけど、漬物も豚汁のみそも野菜も手作り。
おいしいはずです。

で、20日のならしの日には、新調した油売りの衣装のお披露目が。
私は行けなくて残念。
当日まで楽しみを取っておこう!

さて、団長は京都出張で27日のならしも行けないのですが、
によど雑木団の他のメンバーは間伐の予定。
太田と道芝の分かれ道のすぐ上で切っていますので、
お暇な方はのぞきに来てください。
今度は団長が抜けて、タクヤさんも来ないのかな?
男1人に女3人でがんばってるはずです(^^)
ついでに一本切ってくのもアリですよ♪

コメント

秋葉

 今晩は!( ゚▽゚)/
ブログ拝見しました。
忙しい身ながら何時このようなブログがd(>_< )Good!!
これから興味を持って拝見させてもらいます。

所で秋葉祭り今年は行く予定です。
年々道路も良くなってるみたいだし、でもこの頃は何時も寒いんだよね!
今年も鳥毛のひねり?ですか?若者確保できてるみたいだね(..、)ヾ(^^ ) 何時までもこの秋葉神社の祭り続いて欲しいね!


  • 2008/01/24(木) 21:35:59 |
  • URL |
  • YN #0dq3Wq2M
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

ブログはですね〜、時間を見ていただけると一目りょう然ですが、
仕事中に更新してます・・・(^^;)
あ、大丈夫、一応、会社公認です(^^)
基本的にお仕事が「留守番」なので暇つぶしに・・・(笑)

当日は人が多いので見つけられるかどうかわかりませんが、
楽しんでくださいね!
また感想も聞かせてください。

  • 2008/01/25(金) 09:25:17 |
  • URL |
  • くりけい(団長) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

