秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


秋葉神社

横棒を少し見てから神社へ上がったのですが、
今年も見えない・・・(笑)
御神輿が苦戦している途中だったのですが、
数えたら今年は9回・・・長い・・・多い・・・
輿守さんたち、ご苦労様でした!!!!!!!
jinnjya08-6


で、だんだんと人が減ってきて、最後の沢渡組だけ
ようやくちゃんと見ることができました。
jinnjya08-1

それから子どもたちの太刀踊り。
この時間にはほとんどのお客さんが帰ってしまうのですが、
今年は残ってる方も多かったです。
写真も撮れたり撮れなかったり・・・

霧之窪組の子どもたちが比較的撮れていたので
ちょっとご紹介。名付けて「Tシリーズ」(笑)。

まずはTくん。声が出てます!
jinnjya08-2

こちらもイニシャルはTくん(笑)。がんばってますよ(^^)
jinnjya08-3

そしてまたイニシャルTくん(笑)。
jinnjya08-4

子どもたちも本当にお疲れ様でした!

コメント

いつまでも

Tシリーズ、ありがとう!楽しく見させてもらいました(^^) やっぱり元気な声の「やっとこせ〜」が聞きたいですね☆年々恥ずかしくなって‥ 貴重な写真ありがとうございました☆ いつまでも元気いっぱい
を響かせてほしいなぁ(^-^)

  • 2008/02/29(金) 16:06:17 |
  • URL |
  • タツヤfamiry #-
  • [ 編集 ]

そうですね

子ども心もわからなくはないけど、
本当はごにょごにょ言ってる方がかっこ悪いですよね(笑)。
たくさんの人が見に来るがやき、
はりきってがんばってもらいたいですね(^0^)

  • 2008/02/29(金) 21:22:29 |
  • URL |
  • くりけい(団長) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

