秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


花咲く季節

役場のHPに桜開花情報が掲載され始めました。
もうすぐですねぇ!
見頃は4月入ってからになりそうです。
ちなみに大崎のソメイヨシノは金曜日に開花しました。

交流会の申し込みもチラホラ頂いています。
ありがとうございます。
まだまだ「あの人は来んかなぁ」「この人はどうやお」とお顔が浮かびます。
お誘い合わせの上、ぜひぜひ(^^)
今年の祭りの写真、焼き増しができました。
持って行きますので、参加者の方はお楽しみに。

明後日26日は別枝地域づくり座談会最終会です。
いよいよこれで秋葉の里を元気にする会がスタートします。
この会に別枝の将来がかかっているのだと思うと気が引き締まります。
私が別枝に関わることになったのが2002年。
あのときはあきらめムードが漂い、私の力量不足もあって
セルを回してもエンジンに火をつけることができませんでした。
あれから6年。
ここまで会が盛り上がってきて、ついにスタート地点まで来たのだ、
と思うと感無量です。
茶同様、全力投球で応援していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

