秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


市川家 見頃

土曜日は桜を見に行っていました。
市川家のしだれ桜、ただいま見頃です!
ichikawa08-02

相変わらずきれいです。
ichikawa08-03

入れ替わり立ち替わり、人が訪れていました(^^)

市川家が見頃と言うことは、中越家は当然まだまだ。
nakagoshi08-01

それでもたくさんの人が来ていました。
この日は中越家を会場に結婚式があったそうです。
いいお天気だったし、さぞかし絵になる結婚式だったでしょうねぇ。
テレビ取材も来ていたようですよ。
桜が咲いていなくて残念でしたが、市川家で写真を撮ったりしたようです。
nakagoshi08-02

遠目で見ると真っ赤になっています。
来週末あたりがよいかも(^0^)

秋葉神社のしだれ桜もまだまだです。
akibajinnjya08-01

akibajinnjya08-02

大規模林道沿いのソメイヨシノもまだまだつぼみが固く・・・
なにせ、まだ梅の花が散り切っていませんでしたから(^^;)
やっぱし冷やい(笑)。

帰りに芋生野の加工所へ寄ってきました。
秋葉生活改善グループの皆さんが一生懸命いりもちを作っていました。
田楽や炊き込みご飯なども販売予定だそうです。
これから大忙しですねぇ。
私も6日(日)は朝から助っ人に行きます。
いいお天気になりますように!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

