秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


2周年記念

昨日の晩は森(旧仁淀村の中心部)で飲んでいました。
ikorikai

は~い、誰がいるでしょう??
ブレブレならではの謎解き(笑)。

鳥毛さんが5人。
悪魔さんが1人。
大石家孫娘さんが2人。
みんなぁをとりまとめる姉さんが1人。
はい、もうひとりは団長です(笑)。

秋葉まつりをきっかけに始まった○○り会。
みんなぁ仲がよくって、時には若者らしくはじけたり楽しくやっています。
2周年だったのですが、会の初めから考えると、
2人が結婚して、2人の娘ができて、
ひと家族が仁淀へ引っ越してきて、
気がつけばかわいい女の子が3人、奥さんも入って
男より女が多い(笑)。
過疎化高齢化で若者はどんどん少なくなっているわけですが、
少なくても仲良く楽しくやってますよ(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

