秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。



中越家も見頃

満開とまではいきませんが、
中越家のしだれ桜も見頃を迎えたようです!
週末狙いの方は今週末がおすすめ!
日曜日は雨予報になっていますので、土曜日がいいかな(^^)
市川家もまだきれいみたい、ダム湖畔もよさそうですよ!
ついでにひょうたん桜(旧吾川村)や北浦の桜並木(旧池川)も
ちょうど今が満開です\(^0^)/

明日は秋葉まつり交流会の日です。
なんと・・・雑木団のメンバーはたったの2人
(もちろん内ひとりは団長・・・)
主催者やのに情けな~(TT) 涙も涸れ果てるってもんです。
やっぱし団長がひとり突っ走ってますかね・・・反省・・・
みんな結婚やら、子どもが生まれたやら、異動になったやら、
いろいろ大変なのでしかたありません。
人生設計における団長の暇さ加減がわかるってもんで・・・(^^;)

でも、実はこの会には開催理由がふたつありまして
①によど雑木団のメンバーと祭り関係者さんの交流
②三部落の交流
というわけで①は桜より咲きにはかなく散っていきましたが(^^;)
②がありますので、えいことにしよう!(自分を説得・・・)
雑木団は寂しい限りですが、祭り関係者の皆さんは
現在なんと33人!!!
すごい。うれしいです。ありがとうございます。
楽しく飲みましょうね!(^0^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

