秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


交流会 報告

土曜日に、によど雑木団主催で秋葉まつりの交流会を行いました。
去年に続いて2回目でしたが、今年も大盛り上がり!楽しかったです。

来てくださった方全員にお世話になっているので、
なかなかつぎに行けずに時間が来てしまい、
ちゃんとご挨拶できなかった方、すみませんでした。
また、いろんな会が重なっていたにもかかわらず、
(大酔いでも・笑)来てくださった方もありがとうございました!
来年は2月末頃にやったらどうかというご意見も頂きましたので、
参考にしたいと思います。
というわけで、来年もやりたいと思いますので、
よろしくお願いします!! (^0^)

ちなみに和憲さんがお庭のしだれ桜の切り枝を持ってきてくださり、
まさに花見の宴となりました。
写真撮り忘れたのが残念。

さて、宴もたけなわになった頃、まるはちさんが
「今日は太刀踊りはないんですか」と物足りなそう(笑)。
N課長にお願いしたところ、「よし、俺がやる!」と
さっそく引き受けてくれました(笑)。
というわけで、トップバッター沢渡組。
kouryuukai1

相手は鳥毛の憲明くん。
弟は「お兄がやるから」とさっさと逃げてました(笑)。
音頭はもちろん崇さん。

お次は本村組。
こちら、現役鳥毛コンビの光一くんと洋平くん。
kouryuukai2

なかなか声も出てましたよ(^^)
音頭は龍平くん。
去年の交流会での練習のかいあり(?!)、現音頭です。
写ってなくてごめんなさい(^^;)

さて、最後は霧之窪組。
しかし、このとき団長はお隣さんと話が盛り上がっており、
詳細を見ていないままとりあえず写真撮影。
kouryuukai3

あとで見て、?
親子対決ですか?(笑)
誰かことの成り行きを教えてください(笑)。
音頭はこちらも今年初めて音頭になった星志さん。

ちなみに今年はボスにぎっちり「祝言あげようぜや」と言われよりました(笑)。
副町長は一日実家の前でそば屋を手伝い、いい気分でやってきて
「えい人を紹介せんといかん。わしでもえいが」と言いよりました(爆笑)。
モテモテでありがたいことですが、もうちっと年が近い方がえいです(笑)。

翌日皆さんとしだれ桜の前でお会いしましたが、
20代メンバーは3時まで飲んでラーメンも食べたそうです(笑)。
30代メンバーは2時まで飲んでたそうです(笑)。
みんなぁなかなかよう飲みます(^^)
あ、ちなみに池川組はタクシーで早々に失礼しました。
すみません。

あ~、楽しかった!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

