秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。



[鳥毛③] 今年も感動!鳥毛ひねり

霧之窪組の鳥毛

【写真:霧之窪組鳥毛役 藤原力雄さん・内田智仁さん】

 足下がぬかるみ、また時折強い風の吹く条件の悪い中、今年も鳥毛役は私たちに大きな感動をくれました。
 特に最後の神社境内、本村組は現コンビでの最後の鳥毛とあって、終わった瞬間に感極まっての涙、沢渡組は思い切った距離で力一杯の力投、霧之窪組は手前の横棒で内田さんが足を痛め、よもやの交代かと思いきや、最後までやりきりました。こちらもぐっと胸の熱くなる鳥毛3組でした。
 来年は本村組は初めての鳥毛コンビ、霧之窪組と沢渡組は2年目での上達ぶりが楽しみ!どの組もまたまた目が離せません!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akibamatsuri.blog93.fc2.com/tb.php/18-cea82092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

