秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


[踊り子] 踊り子も立派でした!

本村組の踊り子

【写真:本村組の踊り子組】

 毎年小さい子どもたちが踊るため、どうしても中には途中でぐずってしまう子や疲れ切ってしまう子などがいるのですが、今年の子どもたちは立派でした!



沢渡組の踊り子

【写真:沢渡組の踊り子組】

 保育所年長組もいましたが、みんな踊りもそつなくこなし、最後まで上手に踊っていました。



霧之窪組の踊り子

【写真:霧之窪組の踊り子組】

 みんな立派だったとは言え、毎年踊り子の世話役に就いた人は大変。ずれてしまったわらじを直したり、着崩れてきた衣装を直したり、いろいろ気を使います。お世話係だった皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akibamatsuri.blog93.fc2.com/tb.php/19-c454826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

