秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


中越家、あともう少し

中越家しだれ桜

【写真:中越家のしだれ桜】
 土曜日に中越家のしだれ桜を見に行ってきました。ここのところの冷え込みで開花が遅れており、4分咲きといったところでした。中越さんによると、あと2~3日後が見頃ではないかとのことでした。
 市川家は逆にこの冷え込みでまだ満開の状態を保っていました。でも今日の雨で散ってしまったかも・・・大渡ダムの桜もまさに満開でした。別枝、ダム湖畔ともたくさんの人でにぎわっていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akibamatsuri.blog93.fc2.com/tb.php/44-9c1886ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

