秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。



一番茶、そろそろ終了

青空

【写真:仁淀の青空】

 お茶が終わるとしばらく別枝も静かになります。
 それでもお茶農家さんはこれからもしばらく大変。摘んだあとのお茶の木を刈りそろえたり、雑草対策をしたり、肥料をやったり、さらには気温が高くなるとどうしても病害虫が増えるので、農薬散布もしないといけません。

 そうこうしていると2番茶の季節。秋口まで忙しい毎日が続きます。

 さて、別枝が静かになるとブログもちょっとひと休み。たまには別枝を訪ねて記事を投稿しますので、気長にお待ちくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akibamatsuri.blog93.fc2.com/tb.php/54-a8b9e0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

