秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


市川家しだれ桜 見頃です。

遅ればせながら、日曜日に別枝へ行ってきました。

市川家のしだれ桜、もうちょっとですね~
でも十分きれいでした!
市川家しだれ桜3


そしてこのおうちがまたいい感じで。
市川家しだれ桜4


でもこのくらいの咲き具合もつぼみの濃いピンクがいいアクセント。
市川家しだれ桜5


ついでにお参り。参道の周りの杉林も手入れが進んで明るくなりました。
秋葉神社1


まだお祭りの余韻。
秋葉神社2


中越家は・・・まだまだですね~
でも遠めで見ると枝が真っ赤に見えます。
ご当主の中越さんによると、来週末あたりはそこそこ咲くのでは、とのことでした。
中越家しだれ桜1


ダムも、もうちょっとだなぁ。1~3部咲きでした。
ダム桜2

ダム桜1


桜情報は別枝紹介ページ役場HPからも!
来週末も見に行くので、またレポート書きますね~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akibamatsuri.blog93.fc2.com/tb.php/94-88c3b99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

