秋葉まつり

高知県の山の中、仁淀川町別枝で200余年続く秋葉神社の大祭をご紹介します。

スポンサーサイト


中越家のしだれ桜、見頃です!

週末に見に行ってきました!
道が混んでいたので、裏道から上がりました。
っと、その前に芋生野で、できたていりもちをご馳走になりました。
やっぱり焼きたては最高!
ちなみに生芋のひょうたん桜はまだ早いみたいです。

さて、まずは秋葉神社にお参り。
秋葉神社・春


歩いて降りていくと・・・満開!満開!!
中越家しだれ桜3


何やら焼き鳥らしき匂いが・・・でも出店はないし?
と思ったら、今年もやっぱり・・・
中越家しだれ桜4

超豪華です!みんなにのぞかれるけど(笑)。

しだれ桜のしだれかかり!
中越家しだれ桜5


そのあと市川家へ。散り始めです。
市川家しだれ桜6


葉っぱも出てきていました。
市川家しだれ桜7

でもきれいだ~

それから船野のひょうたん桜、大渡ダムの桜並木、吾川のひょうたん桜
と回って帰宅しました。
いや~桜、満腹。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akibamatsuri.blog93.fc2.com/tb.php/96-6dc43d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

